みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

離婚成立しました

離婚問題が始まってから4年、離婚訴訟を経て離婚が成立しました。性格の不一致とセックスレスが原因で別れた僕たちは、どちらが悪いというわけでもなく、たまたま相性が悪かっただけと振り返ると思います。

 

結婚生活は22年で、子供も二人いて息子は成人し、娘は高校生です。セックスレスの期間は18年。これがとても苦しかったです。

 

離婚の和解案は、

現在元妻と子供が住んでいる僕のマンションにあと一年暮らすのを許すこと。これは今年受験の娘に配慮した案でした。これは240万ほどかかります。

 

娘の学資保険が降りるので、その100万円を渡すこと。

 

引越し費用の50万円。

 

新居の契約時にかかる費用の52万円。

 

以上が、離婚の和解案の内容でした。内容に不満もありましたが、長い離婚問題に終止符を打てるならと、この和解案を飲み、離婚成立となりなした。