みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

離婚調停とうつ病と解雇と

気づけばこのブログの更新が止まってから3年が経っていました。この3年で、この記事のタイトルにあるように、大きな出来事がいくつか僕の身に降りかかりました。

3年前のこの時期、僕はいろいろな理由が積もってしまい、離婚調停を申し立てました。調停は長引き、つい先日、調停不成立という結果で終わり、次は離婚裁判になる予定です。

調停期間中はとてもストレスを感じ、うつ病となってしまい、現在も治療中です。

また、一年前に、会社が他の会社に買収されてしまい、私は一年前に人員整理の対象となって、解雇されました。これはうつ病とは関係ありません。

その後、今まで働いてた会社と同じようなITメーカーに再就職しましたが、ここではうつ病の症状が悪化してしまい、仕事ができなくなり、入社後4ヶ月で会社を退職しました。

現在は無職で、病気の養生をしています。