みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

セミリタイアします。

今の状況がただの無職という言い方だと、頑張って仕事を探しても見つからない状況を思い浮かべるのですが、僕は転職活動をいったんあきらめているような状態なので、ある程度の資産もあるので、セミリタイアしますと思うことにしました。働くのにいい会社があったらすぐ働くかもしれませんが、今までの状況からすると早々に働くのに僕にフィットしている会社が見つかるようにも考えられません。幸い実家暮らしということもあって、家賃はかからないので、毎月の出費は実家に入れる生活費数万円だけで済みます。

 

でも働かないことについて、悪いことをしていると思ってしまう自分がいるのは確かで、周りの目が気になるから働きたいと思うのですが、反面、誰も僕をそこまで見て思わないよとも思ったりして、ココロの軸が安定していません。

軸が安定するといいんだけどな・・・。