みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

離婚訴訟に行きつきました

前回から1年経ちましたが、その後、離婚調停は丸2年やって不成立となりました。妻がこちらが出す離婚の条件を、ことごとく飲まなかったからです。妻にとっても良い案じゃないかと思うような案もいくつか出しましたが、とにかくお金が欲しい彼女には僕が提示する金額では駄目でした。何百万払うというレベルの提案も出したのですが、それすらも満足しないということでした。

 

来週から、離婚訴訟がはじまります。これも初めてのことなので緊張で、ストレスになっています。

 

現在、仕事には再就職していません。離婚訴訟が、離婚調停の時のようにプレッシャーで鬱がひどくなり仕事ができなくなる可能性が高いので、仕事にはついていないのです。実家に細々とした生活費を入れて一緒に住まわせてもらっています。

 

双極性障害の治療は今もまだ続けています。