みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

就労移行支援事業所に通うのをやめました。

タイトルの通り、就労移行支援事業所に通うのをやめることにしました。決めてやめたのが、もう数か月前でブログに書かないでいたのですが、特に理由はありません。

 

辞めた理由は、プログラミングを教えてくれる事業所だったのですが、プログラミングに詳しい人がいなく、教えてもらうことがなくなってしまったからです。毎月お金を払っているのに教えてくれる人がいないのは意味を見出せなく、代わりに、外資系企業に就職したいのだから、英語を話す方を磨いた方がいいと判断して、オンライン英会話スクールのネイティブキャンプを始めました。始めてから10か月経ちましたが、流暢に話せるようになるにはまだまだです。

 

並行してヘッドハンティングを受けて、仕事にも応募していますが、決まりません。転職活動を始めたのは3か月前からですが。テクニカルサポートの仕事を引き続きやろうと思って探していましたが、あの仕事のプレッシャーを思い出すと弱気になり、他の職種を求めてしまう自分がいます。

英会話のレギュラーの先生に、ネイティブキャンプの先生になるまで、どれくらいかかった?ときいたところ、1日!だったそうです。早く先生を確保しないといけない時期だったらしく、ネイティブキャンプもどんどん先生を採用していて、ラッキーだったと言っていました(笑)