みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

無職の期間が2年を超えました

うつ病の養生をしようと決めてから働くことを一切考えずに休み始めてから2年を超えました。おかげさまでお医者様に働くことの承諾を得ることができました。

 

それから転職活動を初めて3か月経ちますが、未だに仕事が決まりません。19年間テクニカルサポートの仕事をしてきましたが、怖いのです。あのお客さんからのプレッシャーと、トラブルシューティングを一刻も早く完了させなくてはいけないという責任が。そして、長い間しゃべっていなかった英語が話せなくなっているという点も。

 

英語の問題は早急に手を打たないといけないと思ったのでオンライン英会話のネイティブキャンプを始めました。

 

仕事の案件はヘッドハンティングが割と継続的にきていたのですが、それぞれ諸々の理由でご縁がつながることはありませんでした。

 

いまや、わかれた妻の方がバイトで僕より稼いでるという事態になってしまいました。

 

フリーランスの友人が仕事を手伝ってほしいと言っているので、僕のスキルでヘルプできるのかわかりませんが、僕のスキルと彼の仕事のすり合わせを近々やってきます。