みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

仕事ない、住宅ローンある、死ぬしかない

外資系IT企業で、プリンシパル エンジニアとして19年働いてきた僕だけど、会社が吸収合併されて、人員整理で解雇され、今の無職の状態に至ります。この間、離婚調停のストレスで、うつ病が発症し、2年半仕事をせず、養生していました。

 

今、転職活動していますが、全然どこにも引っかからず、書類選考で切られがちだし、面接をやっても落とされます。面接を落とされる理由は教えていただけないので、対策のしようもありません。空白期間が長いことが理由かなぁと想像しています。

 

件名の通りなのですが、もうすぐ貯金も枯渇するので住宅ローンから逃れるためにマンションを売りたいのですが、離婚時の和解案で、来年の4月までは元妻と子供たちに住むことを承諾しているので、マンションを売ることができません。4月が到来してから買主候補さんたちに物件を見てもらって売るのでは、貯金がそこをつくのです。

 

もうブラックリストがすぐ目の前まで来ています。

誰か助けて。死ぬしかない。