みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

自分の強みを活かして自分のビジネスを考えてみる

よく相談事を受けるのですが割りとリピートして相談されます。目の前の問題が解決するとお礼を言われてしばらく連絡がなくなり、また別の人から相談を受けてというのが繰り返されます。

なぜ僕に相談しにくるのか聞くと言葉の選び方、トーンなど優しく癒し系で、フィードバックが受け取りやすく他の人が言及しないような発想があってそれがまた腑に落ちるのだそうです。

また、僕は本人の意志がベストの選択と思ってるので、こうすべきだという言い方をしないので選択の自由を持たせてくれるからと、いろいろ好印象なことを言われてます。
スピの勘が少しあるので(僕自身は直感力や洞察力が敏感なんだなくらいで受け止めてます)それも良いみたいで。

ストレスを感じすぎてる人には整体の手技で、自律神経からきている体調不良を改善してあげれますが、本当に仲の良い友人や家族にしか今はやってません。これは10年以上通ってる整体の先生に自分が施術を受けて、今も疑問点は質問もして身につけてきました。整体の先生からはサイドビジネスとしてやってもいいと思うよと言ってもらえてますが、今は自分と身近な人にだけ頼まれた時だけやってます。

今は友人からの相談と受け止めてやってますが、相談してくる人達からビジネスにすればいいのにとよく言われます。カウンセリング的だしと。3年間コーチングのトレーニングも受けて一時期は資格も持っていました。(今は思うところがあって意図的に資格保持をするのをやめましたが)

会社員を辞めるつもりは今のところないのですが、細々とでも自分が誰かの力になれる能力を使って、「ありがとう」と言われるようなお仕事を作っていった方がいいのかな、やってみようかなと考えています。少し前から週末起業とか個人事業の本が出版されるのを見ているので最近そういう行動に出る人が多くなってきているのでしょうか。同じようにやってみようかな、と思って具体的な行動に出ている人のブログとか見たいなと思ったりしています。

--------

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますため1クリックして頂けたらありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブ