みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

寒さ対策 - 足元編 -

だいぶ前に書いて下書きに保存しっぱなしにしていたこのブログに今気がついて、もうすぐ温かくなっちまうじゃねーかっ!て思っている筆者です。なにやってますのん、ぼく。

在宅勤務ができる仕事でありがたいのですが、毎年これくらいの時期になると自室で仕事をするには寒いのがつらくなります。暖房もつけますが足元が冷えていると部屋の温度があがっても寒く感じるのですよね。リビングに床暖房がある今の家に引っ越して初めて床暖房の素晴らしさに気づき、足元が温かいと暖房をつけなくても平気でいられる事に気が付きました。

隣の部屋で勉強をする息子っちもいつも寒いと言ってて、試しにルームブーツなるものを購入してみました。

ボアブーツ メンズ ブラック

ボアブーツ メンズ ブラック

 

自分のために購入したのですが、もし息子っちが効果的に感じるならそのまま譲ろうと思い、商品到着後、すぐに試してもらったところ、全然今までと違って温かいよ!という感想。そのままあげました。
すぐにAmazonで色違いのものを再購入して僕も使用しています。昨日在宅勤務で日中はずっと自室で仕事をしていましたが、いつもの辛さを感じずに仕事に集中できました。

靴底のクッションが割りと柔らかくて、履いて歩くと脚が軽くなったような錯覚が起こります。もっと早くに気づけばよかったです。家の中でブーツタイプの靴をスリッパ的にはくという発想が全然ありませんでした。


そしてもうひとつ、これはまだ試していないのですが、これ使ったら身体も温まるでしょーっていうのを見つけました。さっさと購入してしまおうか。足首に巻くカイロ。

www.lifehacker.jp