みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

PS4が欲しいけどどのゲームが面白いかわからない

学生時代はバスケばかりやっていたのですが、同じくらいゲームばかりやってました。社会人になってゲームから遠ざかっていたのですが、気がついたらTPSとかFPSというゲームが当たり前に出てきて、僕の記憶の中で最新だったのはバーチャファイター2。。。

 

スプラトゥーンとの出会いで久しぶりにゲームをやって僕の知っていたゲームの時代と全然違うことに気がつけました。スプラトゥーンはこんな感じのゲーム。スプラトゥーンでゲーム熱が再燃したのは、プロモーションムービーを見て、ものすごく楽しそう!って思えたからなのです。

 

 

自分のゲームのウデマエが勝率からはじき出されるのですが、僕はS30。数字部分は0~99です。英字部分は、C-, C, C+, B-, B・・・A, A+, S ,S+という具合で、最高はS+99なのですが、僕はS+にはいけなさそぉ。

f:id:lightasthirdeye:20161123010841j:plain



で、僕が興味を持っているのはPlayStation4(PS4)。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

 

 

PS4で何のゲームをやりたいかっていうのが全然思い浮かばず、買えないでいます。じゃ、なんで欲しいの?って言われると、なんか楽しそうだから。←途方もなく漠然

 

PS4だとグラフィックが素晴らしいのでリアルなFPSがいくつもあるのですが、リアルっぽく人を射撃して血が吹き飛ぶとか、ゾンビを倒すとか、そういうグロテスクというか、血が出てくるようなFPSに興味を持てなくて、なんかいいのないかなぁと思って長いことぼーっとしてます。

 

このままPS4とご縁なくいきそうだなぁ。。。年度末までこのままで、Nintendo Switch購入してスプラトゥーンの新しいのを購入して、引続きハマることになりそうです。

(スプラトゥーン2らしき映像は3:10辺りから)