みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

我が子が幼少の頃からずっと寝しなの絵本読みを続けてきた

我が子がものすごい小さい頃から寝しなの絵本読みやってたなぁ。ほんとに毎日やってました。

仕事が忙しかったら定時で帰り、子供たちと一緒にお風呂入って絵本読んで寝付かせてから、会社のネットワークにつないで、寝る前の1.5時間くらい仕事してました。

息子っちが幼少の頃に始めてGirlが小4までやったから10年はやり続けたと思います。 それは、やりたかったから。

僕が幼き頃、親に寝しなの絵本読みをやってほしかったのですがやってもらえず、それを取り返している感じで絵本読みをしてきました。僕も癒やされる毎日の作法だったのです。 そのせいか二人共普段はそんなに本読まないけど読みたいと思えた小説は異様に入り込んで読みいって、あっという間に読んじゃうから時々感心します。

何十冊もの絵本を読んできて、息子っちが一番気に入っていたのは『あかいじどうしゃよんまるさん』、Girlが一番気に入ったのは『ポカポカホテル』でした。

いま、幼い子を子育て中のパパさんママさん。もし気持ちと体力に余裕があったら、親にも子供にも良い思い出になるので、寝しなの絵本読みを僕はお勧めしたいと思います (*´∇`*)