みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

料理できるようになるといいなぁと思ったら

料理したことないけどできるようになりたいなぁと思ったら、サンドイッチから始めてみたらどうだろぉと思います。はさむだけだから簡単な気がしませんか( ・ᴗ・ )

6枚切りの食パン買ってきて、レタスとめだまやき、トマトにマヨネーズかけてはさんじゃえば終わりです。これだけのことですが、慣れたら(慣れる前に最初からやってもいいと思いますが)、それぞれに手間を少しかけてクオリティあげると同じものが違うものかのようにできあがるのでお勧めです。

下記は最近の週末の朝ごはんに作っているサンドイッチですが、僕のサンドイッチは食パンを普通に焼きます。焼き目模様が美味しそうなのとサクサクした食感が子供が好きだというので。焼いてただ挟むとパンの耳が少し冷めただけで固くなるので、具材を挟んだ後、パンの耳部分をじわぁっと手のひらで優しく押して少しだけ潰しています。フランスパンを少し潰した時に美味しそうな音とともに固くなっているところがパリパリくだけるじゃないですか。あんな感じでパンの耳を少し砕く感じで食べやすくするのです。

味付けはマヨと粒マスタード。普通のマスタードも試してみたのですが、僕には粒マスタードの方があっているようです。

 

はい、週末きた。 #サンドイッチ #週末安定のリクエスト #weekends #sandwichlover #sandwiches #createdbyme #blt

こぉせぃさん(@osh.light03)が投稿した写真 -

 

こちらは食パンではなくて、マフィンを使ったバージョン。

 

今日の朝ごはん。子供たちと僕の。ママはお仕事でかけてる。

こぉせぃさん(@osh.light03)が投稿した写真 -

 

週末の朝、自分で作ったご飯が美味しそうで、一緒に食べてくれる人がいると喜びも倍増します。料理が苦手という人でもサンドイッチから始めてみると、料理が好きになっていくかもしれません(*´∀`*)

僕が使っている粒マスタードはこれ。絶妙においしくて大好きなのです(*´∀`*)