みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

お題「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」

秋蒔きでプランターと苗鉢数個に沢山種を蒔いておいたのが、春がやってきて沢山花を咲かせ始めたので、いっぱい摘んでも次から次へと花が咲いてくれるので部屋の中に当面は花を飾れること(*´ω`*) この画像の花は、今朝リビングに迎え入れたお花です。

f:id:lightasthirdeye:20170322170246j:plain

部屋に花を飾れるってすごい贅沢と思います。僕は男だけれど、こういう女子力もってる自分が嫌いじゃないです :p

ファンタジーな話ですけど、花って献身的に人を癒そうとします。自分に見返りがあるわけでもないのに人を癒そう癒そうと頑張ってやがて枯れますが、疲労している人のそばに花を置いておくと早く枯れてしまいます。その代わりその人にエネルギーは送られます。自分の家に花を飾ってすぐに枯れてしまうならば、枯れたら次の花を飾り、また枯れたら次の花をと、それを繰り返して花からの献身的なエネルギーで元気をもらうといいと思います。ちゃんとお世話しているのに家に飾る花がすぐに枯れるなぁと気づいたら、自分が無意識に疲れ切ってしまっていることを疑ってみるといいかもしれません。早く寝るとかゆっくりするとかが現実な社会生活の中でなかなかできないようであれば、花を飾ってみてはいかがでしょう?

下記のガーデニングのパートでも書きましたがしっかり土を買ってきて花を・・・ってことまでしなくてもホームセンターで売っている苗鉢の花をいくつか買ってきて飾るのも手軽でいいと思います(*´ω`*)

lightasthirdeye.hatenablog.jp

 

フラワーセラピーという言葉もあるんですね。さっき知ったばかりの僕(*´ω`*)

心も体も健康になって、運気も上がる!  メディカル・フラワーセラピー

心も体も健康になって、運気も上がる! メディカル・フラワーセラピー