読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

44歳から始めてスケボーやインラインスケートのアグレッシブできるの?

最近Girlが始めたスケボー。年末にムラサキスポーツでボード購入。それから丁度1ヶ月が経ちました。

f:id:lightasthirdeye:20170127084646j:plain

スケートボーダーのYouTuberがアップしているスケボーのトリックのやり方をみて学び、Instagramで同じような世代の子が頑張っている動画や、女子スケーターの動画を見て、日々モチベーションの維持と知識の収集をしていて感心してます。インターネットの正しい使い方をしているなぁと。
そんな動画を見ているとスケボーパークで練習している動画を目にすることがあり、Girlはスケボーパークにも興味を持ちます。気がつけば、我が家から行けそうなスケボーパークをいくつかチェックしていて、週末が到来すると『パパ、行こっ!』と連れられて行きます。僕がドライバーなのに僕が連れて行かれている不思議感覚がミステリアス。
全くの初心者だったので右も左もわからなかったので、最初はスケボーパークでやっている有料クラスに二時間位参加して学び、そこからはインスタ先生とYouTube先生に自ら学んでいるGirl。

 

先週末、車で少し走ったところにある、無料のスケボーパークに連れて行ってみました。バスケットコートもありました。でもここ、トイレは簡易トイレしかないのが残念なところ。トイレットペーパーはちゃんと予備もおいてあったので野放し状態にされているわけではなさそうでそれなりに管理されているように感じました。

f:id:lightasthirdeye:20170127085117j:plain

f:id:lightasthirdeye:20170127085121j:plain

今までいったパークの中で練習している人がわんさかいて、インラインスケーターも沢山いました。僕もインラインスケートを持っているのですが、ただ滑ることにしか使っていないので、迫力あるアグレッシブをやっている人たちを見て、なんと宝の持ち腐れことをしているのだろうと思ったのでした。年齢のせいにして行動に移せないのが個人的に好きではないのですが、それでも44歳でアグレッシブやるのは、身体能力に自信がなくて及び腰に。。。でもあんなに楽しそうに気持ち良さそうに滑っているのを見ると、やりたい気持ちが沸々と湧いてきますね。ヘルメット持ってないから買ってこないとパークでは滑れないのですが、さて、どうしよぉか。。。

 

 この公園は千葉県市川市にある塩浜第二公園。このブログを見ていってみようかなと思う人もいるかもしれないので、僕が初めて行った時に経験した、駐車場の入り口どこよ?問題をお伝えしておきます。写真は撮ってこなかったんですが。。。

 

入り口がガードレールで挟んでぎりぎり車一台分しか通れないようなところが入り口です。入口付近からいっぱい車が止まっているので、もはや満車で入れないように感じますが、そのまま入って一番奥の公園の辺りまで行くと、割りと止められるスペースが残っていると思います。入り口付近に沢山止まっている車はどうやらその横にあるタクシー会社やその他の付近の会社の社員の方々が止めているのだと思います。

f:id:lightasthirdeye:20170127090312j:plain

 

--- 追記 ---

2017/03/10 Updated:

駐車場入り口の写真を取ってきたので写真を追加しました。

f:id:lightasthirdeye:20170310180057j:plain

f:id:lightasthirdeye:20170310180118j:plain