読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなでつくる素敵な世界

すべての人が自分の得意なことで人助けして互いにそれがかみ合った世界ができたら素敵と思ってます。

自分が無心になってやれることを見つけておくとつらい時に良いかも

疲れきった時の回復術 らくがき

時々いろんなことがつらくて無心になれることをやりたくなります。

僕は学生時代は中学から大学卒業までバスケ部で全然絵心がなかったのですが、パパになってGirlの夏休みのポスターの宿題の相談をされた時に、ふと、ネットで転がっていたイラストを模写してみたらまぁまぁうまく描けて驚きました。

なんでだ?と思って他のものもやってみたら、あれ?描ける・・・ってわかってからやるようになりました。

f:id:lightasthirdeye:20161017141634j:plain



割りとカフェに独りでふらっと行った時にやってます。でもあまりにつらすぎる精神状態になるとこれすらもできなくなるのですけどね。自分を大切にして安定させるって大切ですよね。何もできなくなっちゃうから。

f:id:lightasthirdeye:20161017121931j:plain



先日、息子っちと映画『君の名は』を見に行ってきたのですが、その後久しぶりに描いてみたら、Girlに『へたっ!!www』って突っ込まれました (´ω`;)

f:id:lightasthirdeye:20161017140735j:plain

 

 

細々でも練習するって大切ですね(*´ω`*)

 

この樹の描き方は下記をみて練習してみたもの。こういう途中過程を動画で公開してくれていると上手に絵を描ける人が増えていきそうですね♪